人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三毛って誰? 中国の山塞(さんさい)文化とは? >>

巫慧敏って誰?

巫慧敏って誰?_b0102720_21504469.jpg中国語ジャーナル1月号≪巫慧敏≫

你的身影真的那个模样、毕业相片中的那个摸样
nǐ de shēn yǐng zhēn de nà gè mó yàng bì yè xiāng piàn zhōng de nà gè mō yàng

卒業写真の面影がそのままだったから



烏龍茶のCMのイメージしかなかったAminさん、巫慧敏って名前でした。
NHK紅白にちらっと出てたのは知ってましたが、本格的な歌手だったんですね。
New Albunの「My Life, My Songs」(我的生活,我的歌)を視聴しましたが、なかなか良いです。
この「卒業写真」のようなカバー曲も良いですが、やっぱり「我是一只小小鸟」のような中国の歌のほうが私は良いと思いました。

by chinafish | 2008-12-14 21:52 | etc.
<< 三毛って誰? 中国の山塞(さんさい)文化とは? >>