人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 音読?中国語 ファンタジーだけが人生だ! >>

戦いだけが人生だ!

戦いだけが人生だ!_b0102720_22212986.jpg≪赤壁 ≫
呉 宇森

这不叫如虎添翼,这叫如虎添蹼啊!
zhè bú jiào rú hǔ tiān yì zhè jiào rú hǔ tiān pǔ a

翼を得た虎、いや水かきを得た虎だ



お正月にひさびさに映画館で見た「レッドクリフPartⅠ」、うまく感想がまとまらないのですが、一言でいうとちょっと期待外れ。

よくも悪くもハリウッド風なので派手な見せ場が多く、飽きませんがやっぱり大味、「男たちの挽歌」みたいなジョン・ウーの癖のある美学も、あまりに有名な三国志が題材ではちょっと負けてしまったのでしょうか。

トニー・レオンと金城武、好きな俳優だけど役とミスマッチな気がしました。いっそ趙雲、劉備、関羽、張飛を演じた無骨な俳優さんばかりで固めたほうが、よかったかも?でも林志玲のパーフェクトな美しさにはびっくりです。

大画面の迫力は很好なので、PartⅡもやっぱり映画館で見てしまうかもしれません。

by chinafish | 2009-01-14 22:22
<< 音読?中国語 ファンタジーだけが人生だ! >>