<< 私の好きな中国歌011 私の心... 私の好きな中国歌009 真の愛と美 >>

私の好きな中国歌010 美しき神話

萬世滄桑唯有愛是永遠的神話
潮起潮落始終不悔真愛的相約


世は常に激しく移ろい 愛だけが永遠の神話
栄枯盛衰は繰り返すけれど、真実の愛の誓いに悔いはない


《美麗的神話 》
孙楠 & 韓紅





許茹芸とデュエットしている孫楠、見た目は今一ですが歌は絶品、中国で実力ナンバーワンと言われるとか。その孫楠が韓紅とデュエットしているのが、映画「神話」の主題歌《美麗的神話》。オリジナルは主演した成龍と金喜善のデュエットですが、途中の韓国語が歌えません。この全編中国語の孫楠+韓紅は歌えるし、こちらのほうが上手な気がします。映画はDVDで見ましたが、まあまあの出来、やっぱり成龍はコメディに徹したほうが良いと思いました。



[PR]
by chinafish | 2010-03-18 00:22 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌011 私の心... 私の好きな中国歌009 真の愛と美 >>