<< 私の好きな中国歌020 氷雨 私の好きな中国歌018 哀しい... >>

私の好きな中国歌019 男よ泣け、罪ではない

男人哭吧 哭吧 哭吧 不是罪
再强的人也有权利去疲惫
微笑背后若只剩心碎
做人何必撑得那么狼狈


男よ泣け、泣け、泣け、罪ではない
もっと強い男だって疲れる権利はある
微笑みの裏側に悲しみしか残っていないのなら
苦しみに耐えて頑張る必要などないさ

《男人哭吧不是罪》
劉德華





香港のマルチタレント、劉德華(アンディ•ラウ)のこの曲は、日本のカラオケで見かけたことはありません。でも中国のカラオケで歌うと結構受けました。ちょっとクサイほど芝居がかったセリフと曲、劉德華にぴったりです。
男の人が失敗してしょんぼりしているとき、「男人哭吧!不是罪!」なんて言うと笑いが取れることもあります。





[PR]
by chinafish | 2010-04-03 22:37 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌020 氷雨 私の好きな中国歌018 哀しい... >>