<< 私の好きな中国歌027 悲しみ... 私の好きな中国歌025 女人花 >>

私の好きな中国歌026 祝福

伤离别 离别虽然在眼前
说再见 再见不会太遥远
若有缘 有缘就能其待明天
你和我重逢在灿烂的季节


別れは悲しい 別れはもう間もなく来るけれど
さよならを言おう また会える日はそれほど遠くはないさ
もし縁があるのなら 縁があるのなら明日に期待しよう
君と僕が輝く季節にまた逢えることを

《祝福》
梅艷芳&張學友




2003年、亡くなるこの年に梅艷芳(アニタ・ムイ)が開いた最後のコンサート「經典金曲演唱會」、そこで張學友(ジャッキー・チョン)と一緒に歌ったのがこの曲。朋友の旅立ちを祝う歌ですが、二度と会えないと思いながら、再会を願う思いやりと切なさが伝わってきますね。
元は張學友(ジャッキー・チョン)の曲で、曲の良さは彼一人で歌ったものの方が良くわかります。大好きな曲の一つです。



[PR]
by chinafish | 2010-04-19 23:18 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌027 悲しみ... 私の好きな中国歌025 女人花 >>