<< 私の好きな中国歌031 隠れた翼 私の好きな中国歌029 毎日も... >>

私の好きな中国歌030 幾千の歌

来日纵是千千阙歌
飘于远方我路上
来日纵是千千晚星
亮过今晚月亮
都比不起这宵美丽
亦绝不可使我更欣赏
啊 因你今晚共我唱


これから先、幾千もの歌を聴くことでしょう
これから先、幾千もの星空を見ることでしょう
でも今宵の美しさほど私を楽しませることはないわ
なぜなら今宵はあなたと共に歌うから

《千千阙歌》
陳慧嫻




広東語で日本の歌のカバー曲と言えば、香港の歌姫、陳慧嫻(プリシラ・チャン)の≪千千阙歌≫。近藤真彦の「夕焼けの歌」のカバーです。これもとてもいい曲で、大ヒットしたそうですが、広東語なのでやっぱり歌えません。残念なので、マッチの歌を歌ってます。リリースされた当時は知りませんでしたが良い曲ですね。梅艷芳 (アニタ ムイ)も別バージョンでカバーしています。




[PR]
by chinafish | 2010-05-05 19:26 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌031 隠れた翼 私の好きな中国歌029 毎日も... >>