<< 私の好きな中国歌039 手のひら 私の好きな中国歌037 価値 >>

私の好きな中国歌038 童話

我愿变成童话里 你爱的那个天使
张开双手 变成翅膀守护你
你要相信 相信我们会像童话故事里
幸福和快乐是结局 一起写我们的结局



僕は願う 君が愛した童話の中のあの天使になり
広げた両手を翼に変えて君を守りたい
信じてほしい 童話の物語のように、
幸せで楽しい結末になることを 一緒に僕たちの結末を書こう

《童話》
光良




映画「夏日的麼麼茶」では影の薄かった光良(マイケル・ウォン)ですが、2005年に発表されたこの「童話」が大ヒット、光良と言えば「童話」、「童話」といえば光良といった感じでしょうか?
曲のアレンジは、日本の中村太一さんだそうですが、何といっても魅力は光良の甘い高音、ドラマチックなMTVも泣かせますね。カラオケでもとても人気があります。


[PR]
by chinafish | 2010-05-18 22:59 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌039 手のひら 私の好きな中国歌037 価値 >>