<< 私の好きな中国歌043 カッコ... 私の好きな中国歌041 傷痕 >>

私の好きな中国歌042 選択

我一定会爱你到地老到天长
我一定会陪你到海枯到石烂
就算回到从前这仍是我唯一决定
我选择了你 你选择了我这就是我们的选择


天地が永久に続くようにきっと君を永遠に愛する
海が枯れ岩が崩れてもきっと君を永久に愛する
過去に戻ることが出来ても選ぶのはただ一つ
僕は君を選んだ 君は僕を選んだ これが僕たちの選択

《选择》
林子祥/叶倩文




林子祥(ジョージ・ラム)は70~90年代に活躍した香港の俳優&歌手。林憶蓮とは関係ありません。1992年のこの曲《选择》は、デュエットのスタンダードナンバーです。中国らしい壮大な内容と歌いやすいメロディ、私のいちばん好きなデュエットナンバーです。
相手の女性歌手、葉倩文(サリー・イップ)とはデュエット歌手としていくつかヒットを飛ばしましたが、その後林子祥(ジョージ・ラム)は当時の奥さんと別れて1996年に彼女と再婚してしまいました。これが彼の「選択」だったようです。

[PR]
by chinafish | 2010-05-26 07:11 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌043 カッコ... 私の好きな中国歌041 傷痕 >>