<< 私の好きな中国歌052 月橘(... 私の好きな中国歌050 二羽の蝶々 >>

私の好きな中国歌051 約束

你我约定一争吵很快要喊停
也说好没有秘密彼此很透明
我会好好地爱你傻傻爱你
不去计较公平不公平


私とあなたは約束したわ 口げんかしてもすぐやめるって
秘密は作らずにすべてを見せるって
あなたを一生懸命愛するわ 馬鹿になったみたいに愛するわ
公平かどうかなんて考えないわ

《约定》
周蕙




シンプルだけどしみじみとしたいい曲です。ラブソングのスタンダードと言っても良い《约定》、もとは王菲が広東語で歌った名曲のカバーです。
周惠は1999年にこの曲で台湾デビュー、でもその後はあまり大ヒット曲はないようで、私もこの曲しか知りません。 透明感のある素敵な声ですが、周惠はルックスに自信がないせいかあまりジャケットやMTVに登場しないとか。

[PR]
by chinafish | 2010-06-20 21:01 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌052 月橘(... 私の好きな中国歌050 二羽の蝶々 >>