<< 私の好きな中国歌060 本当かしら 私の好きな中国歌058 九月九日の酒 >>

私の好きな中国歌059 感じるままに

跟着感觉走 紧抓住梦的手
蓝天越来越近越来越温柔
心情就象风一样自由
突然发现一个完全不同的我


感じるままに進もう 夢をしっかりつかもう
青い空がだんだんと近づいて ますます優しく感じるわ
心は風のように自由 突然いつもと全く違う自分に気づくの 

《跟着感觉走》
蘇芮




台湾の大御所、蘇芮(ジュリー・スー)の1988年の経典老歌、古い曲ですが軽快なメロディ、私はこの曲を歌うとなぜか若いころの気持ちが蘇ります。自分の感覚を信じて進もう!若者へのメッセージソングですね。解放が進みだした中国にふさわしい内容だからヒットしたのでしょうか?でも翌年1989年には天安門事件が起きています。早すぎたメッセージだったかもしれません。

[PR]
by chinafish | 2010-07-04 19:58 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌060 本当かしら 私の好きな中国歌058 九月九日の酒 >>