人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の好きな中国歌079 度を過ぎて 私の好きな中国歌077 忘れら... >>

私の好きな中国歌078 一度のゲーム 一夜の夢

那只是一场游戏一场梦
不要把残缺的爱留在这里
在两个人的世界里不该有你


それは一度きりのゲーム 一夜の夢
不完全な愛を置いていかないで
二人の世界にあなたはいらないわ

《一场游戏一场梦》
王杰


1987年 の王傑の同名のファーストアルバムから。このアルバム、8700万も売れたとかで(眉つばですが・・)、香港で育ち台湾でデビューした王傑は、一躍スターに仲間入りしました。MTVに張曼玉(マギー・チャン)が出ているのでなぜだろうと調べたら、1987年に彼女が出演した台湾映画「黄色故事」の中で、この曲のプロモーションのために使われたそうです。 一時よく歌いましたがこんなに古い歌とは思いませんでした。古びない経典老歌です。




by chinafish | 2010-07-31 22:37 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌079 度を過ぎて 私の好きな中国歌077 忘れら... >>