<< 私の好きな中国歌081 家に帰... 私の好きな中国歌079 度を過ぎて >>

私の好きな中国歌080 少し惹かれる

我对你有一点动心
不知结果是悲伤还是喜
有那麼一点点动心 一点点迟疑
害怕爱过以后还要失去


あなたにちょっと惹かれるわ
結果が悲しみか喜びかは分からない
こんなふうに少し惹かれてでも少しためらう
愛したあとで失うのが怖いの

《有一點動心》
張信哲 劉嘉玲


劉嘉玲(カリーナ・ラウ) との1995年のデュエット曲です。あいかわらず張信哲(ジェフ・チャン)は高音で歌いにくいのですが、恋が始まる予感を歌った曲の内容が明るいので好きでよく歌います。劉嘉玲(カリーナ・ラウ)は20年来のパートナー、梁朝偉(トニー・レオン)と最近結婚して話題になりましたが、本来女優さんなので歌は珍しいのではないのでしょうか?とっても綺麗なので“有一点动心”ではなく、とっても动心です。




[PR]
by chinafish | 2010-08-03 06:23 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌081 家に帰... 私の好きな中国歌079 度を過ぎて >>