<< 私の好きな中国歌088 花の香り 私の好きな中国歌086 心ならずも >>

私の好きな中国歌087 流星雨

陪你去看流星雨落在这地球上
让你的泪落在我肩膀
要你相信我的爱只为你而勇敢
你会看见幸福的所在


君と一緒に見に行こう この地球に流星雨が落ちるのを
君の涙を僕の肩に落とそう
信じてほしい 僕の愛は君のためだけに勇気を持てるのだと
君に見せてあげるよ 幸福がある場所を

《流星雨》
F4


F4の2001年デビューアルバム「流星雨」のタイトル曲。台湾ドラマ「流星雨」のテーマ曲で、平井堅の「gaining through losing」のカバー曲だそうです。このドラマは、『流星花園~花より男子』の番外編として作られたそうですが、私は見たことがありません。でも歌は大ヒットしたので知っていてたまに歌います。高音が苦しいですね。4人の中では、誰が一番歌がうまいのでしょう?呉建豪かなあ?




[PR]
by chinafish | 2010-08-19 22:40 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌088 花の香り 私の好きな中国歌086 心ならずも >>