人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CPod Intermedia... CSLpod 香港回归十周年 >>

CPod Advanced - 谈判和合同

今日のキー・フレーズ
总算快要大功告成了
zǒng suàn kuài yào dà gōng gào chéng le
やっと大仕事が完成するよ
CPod Advanced - 谈判和合同_b0102720_22173784.jpg
告成 gào chéng 完成を告げる
大功告成 dà gōng gào chéng
       大きな仕事が完成する


貿易会社を共同経営するための契約書に関する会話。
久しぶりに全然面白くない内容でした。
そろそろネタ切れでしょうか?
頑張って欲しいです。

ところで先週私もやっとiPodを買いました。
なかなか使いこなせませんが、でも便利さに感激です。
Podcastってこんなに便利だったんですね。
知るのが遅すぎ!
お金を払っていないCpodのテキストも見れるし、やっぱりiPodあってのPodcastでした。

と思ったら充電切れ。
私の古いPCのUSBでは充電しないのでしょうか?

谈判 tán pàn 折衝する
气色 qì sè 顔色
联营 lián yíng 共同経営
起草 qǐ cǎo 起草する
本着 běn zhe ~に基づいて
核算 hé suàn 計算する
土地征用 土地を収用する
补偿 bǔ cháng 補償
缴付 jiǎo fù 納付する
法人 fǎ rén 法人


by chinafish | 2007-07-04 22:26 | chinesepod
<< CPod Intermedia... CSLpod 香港回归十周年 >>