人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゲームで暇つぶし 秋の夜長、勉強してると短いのは何故? >>

いちばん大事なこと

琼瑶「雪珂」

她活过,她有过,她爱过……最重要的,她是这样深深的“被爱”著!人生一世,追寻的不就是这个吗?能这样强烈的感觉著“爱”与“被爱”,这世界实在太美好了!
彼女は生きて、生んで、愛した・・最も重要な事は、彼女がこうして深く“愛された”ことだ!人が生涯追い求めるのはこのことではないのか?こうやって“愛し”“愛された”強烈な感覚があるからこそ、この世は実際に美しいものであるのだ

いちばん大事なこと_b0102720_12505874.jpg
瓊瑤(チョンヤオ)という女性作家の『寒玉楼』を、たまたま古本屋で手にし、70円という破格の値段だったので購入しました。

清代末期の北京が舞台の恋愛小説ですが、時代がかった恋愛は昼メロ風ストーリー、でも不思議な迫力がありかつ単純なので手軽にあっさり読めて良かったです。

ネットで中文も読んでみましたが、原題は女性主人公の名前である「雪珂」
流石にこちらはすんなりとはいかずギブアップしました。

作者の瓊瑤(チョンヤオ)さん、台湾・中国ではとても有名なようです。
幼少時代の経歴を見ると非常に熾烈な経験をされていますね。

はやくネットの中文ですらすら読めるよう頑張りたいと思います。


by chinafish | 2007-10-22 12:52
<< ゲームで暇つぶし 秋の夜長、勉強してると短いのは何故? >>