人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の好きな中国歌054 彼は私... 私の好きな中国歌052 月橘(... >>

私の好きな中国歌053 真夏の果実

也许放弃才能靠近你 不再见你你才会把我记起
时间累积这盛夏的果实 回忆里寂寞的香气
我要试着离开你 不要再想你
虽然这并不是我本意


あなたを諦めることでやっとあなたに近づけるのかも
二度と会わなければ あなたは私を思い出すでしょう
時が積み重なっていく真夏の果実 思い出の中で寂しく香る
試しにあなたから離れたいの 二度とあなたを想わないわ
でもそれは決して望んだことではないけれど

《盛夏的果实》
莫文蔚




莫文蔚(カレン・モク)って不思議な人です。いろんな国の血が混ざった混血だとか、北京語・広東語、英語、日本語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語を話すとか、ホントでしょうか?
この《盛夏的果实》、かなしい曲ですがとても好きです。UAの「水色」という曲のカバーだそうですが、私は元歌を知りませんでした。




by chinafish | 2010-06-23 12:31 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌054 彼は私... 私の好きな中国歌052 月橘(... >>