人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の好きな中国歌082 弱虫 私の好きな中国歌080 少し惹かれる >>

私の好きな中国歌081 家に帰ってきて

回家 回家 我需要你
回家 回家 馬上來我的身邊
BE HERE, JUST BE THERE,
MY ONE AND ONLY LOVE


帰ってきて 帰ってきて あなたが必要なの
帰ってきて 帰ってきて すぐに私のそばに来て
ここにいて すぐそこにいて
私のただ一人の愛する人

《回家》
順子


順子って、不思議な名前です。多分シュンヅと発音すると思いますが、なぜか英語名はSHUNZA。この人はアメリカ国籍の華人で、経歴が凄いです。北京生まれ、6歳でお母さん、お姉さんとサンフランシスコに移住。NYで音楽学校に通い、スイスを中心にヨーロッパでライブ活動をしてから台湾でデビュー、彷徨える華人ですね。マライア・キャリーばりの音域の広さ、初めてこの《回家》を聴いたときは感動でぶっ飛びました。1997年に台湾で発表されたアルバム「顺子SHUNZA」の中の大ヒット曲です。ライブ風のMTVも感動もの。到底同じようには歌えませんが、大好きなので、はずしながらも歌ってます。




by chinafish | 2010-08-03 23:15 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌082 弱虫 私の好きな中国歌080 少し惹かれる >>