人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の好きな中国歌094 君はい... 私の好きな中国歌092 つきせぬ想い >>

私の好きな中国歌093 シャオウェイ

有一个美丽的小女孩
她的名字叫作小薇
她有双温柔的眼睛
她悄悄偷走我的心


一人の美しい女の子がいた
彼女の名前はシャオウェイ
彼女はとても優しい眼をしていて
僕の心をこっそり奪ってしまったんだ

《小薇》
黃品源


シャオウェイ、ウォ・アイ・二ィ!のセリフで始まるこの曲、本当に楽しい気分になります。この「小薇」、もとはマレーシアの歌手、阿弟の曲を台湾の黃品源が2002年にカバーして大ヒットしました。「シャオウェイ(小薇)」は阿弟の初恋の人をモデルにして作られたとか、名前の部分を知ってる人の名前に変えてみんな良く歌ってますね。若いころの恋の初々しさが感じられる大好きな曲です。




by chinafish | 2010-09-05 21:56 | 中国歌
<< 私の好きな中国歌094 君はい... 私の好きな中国歌092 つきせぬ想い >>